★ ABOUT AS ★
バックナンバー配信中!!

ラジオ聴くなら〜 ぶっ飛ばさNIGHT!!
★ ぶっ飛び新着トピックス ★
★ ぶっ飛ばされメニュー ★
    
★ 月別トピックス ★
★ 真夜中のヤジ ★
★ チェックした方が身の為 ★
★ 携帯からもぶっ飛ばせます ★
qrcode
★ SIMI LAB ★
★ 検索しNIGHT ★
★ 提供 ★
2009.03.19 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2008.12.02 Tuesday
じゃじーひっぷほっぷってなぁに?
 どうも。現代の紫式部、MICHELです。

 最近、カフェ・バーだとか、ラウンジだとか、
意味のわからぬ単語がブンブン飛び交っておりますが、
仰天したのが、「じゃじーひっぷほっぷ」ってやつで、
なんでも巷では人気があるらしいのよ。

 ジャズならジャズ。

 HIPHOPならHIPHOPなの!

 白米と赤飯くらいの感覚だと思うの。
白米と赤飯は混ぜないでしょ?
 なんだが紅白でおめでたいわね〜!
って違うわよ!!
 
 これを見よ!
 

 これはJAMです。JAMおじさんです。



 ドラムはリーダーのアラン・エヴァンス。
ソロCDもおすすめです。

 やれNEW MUSTER SOUNDS、やれSOULIVES。
しびれーーーーーるっ!!
 まだケツの青いリスナーは、ジャジーなんちゃらより先に、
ブランックコンテンポラリーからおさらいすること。
| ぶっ飛ばさNIGHT!! | MICHLのオオダコ部屋 | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
2009.03.19 Thursday
| スポンサードリンク | - | 13:43 | - | - |
Comment
ここ2年くらいのジャジーヒップホップと言う枠にある奴はヒップホップってよりただのイージーリスニングで片付けて良いんじゃないですかね?
やれ美メロだのやれ大ネタだと言う謡い文句は聴き飽きたし、ヒップホップを知らない人が聴いたら受け入れやすいだろうけど、ジャジーの枠からは出ないでそれだけ終わってしまうと思います。
元々ジャジーってジャズサンプリングなだけでそれを偉いプロデューサーさんたちが自分のものに消化してってましたけど、今のはいかにシャレオツに創るかにこだわってイマイチ革新的なものがないですね。
ヌジャベスはともかくそのフォロワーが違った捉え方をしてこんなになったと思うと残念です。
頭が堅いのかもしれませんが…。
H.H.Kato, 2008/12/05 9:32 AM
 つまり大量生産的音楽という事ですね。
ヌジャベスの件は私も残念だと思う。

 ブームの最初は面白いのだけど、
なんだかそれにのっかってきたものって、
「魂」を感じられない。
 なぜ流行っているのか、
なぜ時代が求めているのか、
漠然ではあるが、何となくは分かる。

 でも、そもそもイージーリスニングって枠自体を疑う。
 メタル、サイケロック、はたまた演歌が自分のイージーリスニングであっても良いはずだ。

 自分を持てよ。と言いたい。

 オリジナルかコピーかとかの問題じゃなく、
魂を本当にその音楽に感じているのか、
きちんと見極めてほしいなと感じるのです。
MICHEL , 2008/12/05 10:34 AM









Trackback
URL : http://kyoujaku.jugem.jp/trackback/68